人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by tacuhisa

大学訪問:青山学院大学

~人の大学に勝手におじゃましました Part15 青山学院大学に行ってきました~


みんなが祝日と週末をくっつけて4連休にしたので、今日の大学の授業は午前中のみ♪
この機会に、いつも横浜線から眺めるだけの青山学院大学に途中下車してきました!




大学訪問:青山学院大学_b0009029_20343577.jpg


正門。
警備員が通学路・構内のいたるところにいます、この大学。
久々に“捕まったら、メンドイな~”と思える大学でした。

大学訪問:青山学院大学_b0009029_20373513.jpg

生協&食堂。
キレイで品揃えも豊富。
白衣が男女別に分けられて4サイズも取り扱っているなんて・・・・。
(うちの大学では男子だけだから(?)サイズ1つだけだったと思います)

大学訪問:青山学院大学_b0009029_2045215.jpg


教会。
と思いきや名称は“C棟”。
(正式名称:ウェースレー・チャペル)
野球場がV棟となっている事を見るかぎり、この区分は無視していいみたい。

大学訪問:青山学院大学_b0009029_20524183.jpg


E棟。
教室。
授業の終わりを告げるのはチャイムじゃなくて、ベル。
でも、どこで鳴らしてるんだろ?

大学訪問:青山学院大学_b0009029_20551421.jpg


チャペルとメディアセンター。
図書館などが入っていて、
1~3階を結ぶエスカレターが付いています!!

大学訪問:青山学院大学_b0009029_2058894.jpg



今日は小春日和だったので、至るところで学生がくつろいでいました。


大学訪問:青山学院大学_b0009029_211485.jpg


メディアセンターより。



出来立ての大学なので大変キレイでしたが、警備員の多さからどうしても窮屈なイメージを。
ここら辺には明学的な事情がありそうな気もしますけど、どうなんでしょうね?


-----------メモ-----------
例の松下の記事に関してのレポートに乗じて、ソニーを扱き下ろそうと思って調べてたら、段々ソニーの魅力に取り付かれてきた・・・。
つうか、バイオTyoeUが欲しいです。AIBOも欲しいです。スゴ録だって欲しいです。PSPだって・・・。
しかし、CyberShotの上位機種(DSC-V3)は8万もするのに光学4倍ズームって何?
皆レンズ交換するのを厭わないのかな・・・・?
それとも、同じ倍率だとテレコンつけた方が画質がいいのかな・・・?
まあ、めんどくさがり屋なので、次にカメラ買う時もパナソニックかオリンパスだと思います。
(メモリースティック高いし)
でも、マピカなら欲しいな~(使い道ないですが)。
by tacuhisa | 2004-11-22 20:27 | 大学訪問