人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by tacuhisa

2011.03.14

3/14(月曜日)

4時30分に会社の上司からのメールでおきる。今日はJRが5本くらいしから動いてないから自宅待機ね~とのこと。
テレビを見ると会社に行くのに必要な3本の電車はどれも運休。
こりゃ大変だ。。。。

会社のある場所の停電時間は9時から13時とのことなので、この時点でのターゲットは午後出社。
それまで時間があるので、出勤する家族(僕とは別方面)を電車が動いている地域まで送る。
この5時30分くらいの時点で大勢歩いている人がいる。
みんな歩いて電車が通っている地域まで移動するらしい。

午後から会社に出ようと情報収集したものの、どうやら会社についても門の前で追い返されることになりそうなので、午後もおとなしく自宅待機続行。
花粉盛りだくさんの中の自転車通勤は回避できて良かった?

仕事関係の連絡を済ませて、ちょっと買い物に。
スーパーをのぞいたところ、生鮮食品はそれなりにあるものの、トイレットペーパー、冷凍食品などがない様子。
もともと日持ちがするから、そんなに配送組んでなくて、補給が追いつかないのかな?
まあ、野菜・肉類はふつーに置いてある。

明日はこそは通常出社できるといいな。


トイレットペーパーの棚
2011.03.14_b0009029_21314930.jpg



パンの棚
2011.03.14_b0009029_2132291.jpg



冷凍食品の棚
2011.03.14_b0009029_21333923.jpg




近所のガソリンスタンドは売り切れ。
2011.03.14_b0009029_21343345.jpg




コンビニは電気を落として営業中。
2011.03.14_b0009029_2135236.jpg


by tacuhisa | 2011-03-14 21:35