人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by tacuhisa

ホワイトデー

3/14は忙しいので、前倒し♪というわけで、朝から台所でどたばた。
色々と新しい発見があり、大変勉強に(卵の白身をあわ立てたものをメレンゲと呼ぶことやチョコを溶かす際に生クリームを沸騰させてはいけないとか)。

でも、大変でした。しばらくはお菓子作り遠慮したいと思います。たぶん来年くらいまでw

ホワイトデー_b0009029_21343570.jpg

                       チョコレートスフレ




------------------メモ----------------------
UUMEが知らない間に潰れてた
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0503/11/news117.html

UUMEよりお知らせのメール
「「平素よりUUMEをご利用頂き誠にありがとうございます。ユーザーの皆様
へ重要なご連絡をさせていただきます。近頃よりサイト内で起こりまし
た「運営者不在」の騒動につきまして、ご心配をお掛け致しましたこと
を深くお詫び申し上げると共に、その経緯と現状をご説明させていただ
きます。

UUME(ユーユーミー)はソーシャルネットワーキングサービスとして昨
年8月にスタートし、強力なコミュニティ機能を売りに、完全無料で利用
できるコミュニケーションサービスを提供して参りました。

UUMEの運営会社であるフェアオークスジャパン株式会社は米国企業
Fairoaks Information Technologies Inc.の完全子会社です。(当社は
日本以外、中国にも子会社を持ち、現地でソーシャルネットワーキング
サービスを2004年初めより展開致しております)

Fairoaks Information Technologies Inc.の経営上の判断により、2004
年一杯を目処に日本市場より撤退し、同時期に日本子会社であるフェア
オークスジャパン株式会社を閉鎖する事に至りました。閉鎖に伴い、同
社の日本における人員をすべて解散し、UUMEのサイト所有はフェアオー
クスジャパン株式会社から、米国本社の管轄下に移り、しばらくサービ
スを続ける経緯になりました。

その際、UUMEサイトのユーザー様に対し、必要なお知らせや事情の説明が
欠落し、ご迷惑をお掛け致しました事を深くお詫び申し上げます。

2005年よりUUMEはFairoaks Information Technologies Inc.の管理下でサ
ービスを持続致しましたが、運営スタッフの不足により、今までの間、
メンテナンスやサポートに不備が多く生じ、ユーザーの皆様には多大な
ご心配・ご迷惑をお掛け致しました。

その間Fairoaks Information Technologies Inc.に組織変更があり、
UU International Inc.に改名し、所在地をケイマン諸島に移転した事が、
先日UUMEサイト上の「会社概要」の変更の経緯となります。

運営体制を建て直し、会員の皆さまへのよりよいサービスの提供に向けて、
さまざまな検討を重ねてまいりましたが、誠に勝手ながら、2005年3月20
日をもちましてUUMEの全サービスを終了させていただきますことをここ
にご連絡させていただきます。


【サービス終了に伴う詳細】 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・<以下省略>・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
by tacuhisa | 2005-03-12 21:35