新生銀行&飲み会

5/26


b0009029_1512912.jpg12:45~新生銀行にて内部監査論の授業&見学会が開かれるとのことなのでもぐってみることに。
でもせっかく、都心にでるのでついでに東宝の株主総会に参加。
目上の人に馬鹿丁寧に扱われるし、何かを警戒するようなピリピリ感が会場に漂っているし、ちょっと居心地が悪かったですw
b0009029_156407.jpg思いがけずも映画鑑賞券を手に入れる。どうやら総会への参加を促すためのお土産らしい。
”交渉人真下・・・”、”戦国自衛隊・・・”と”電車男”が鑑賞可能とのこと。





b0009029_23469.jpg総会が終わったのは11:30。会場は有楽町マリオン。そして新生銀行本店は隣駅。
時間もあるし新生銀行まで歩く事に。途中、日比谷公園を縦断。
b0009029_281560.jpg日比谷公園。





b0009029_291544.jpg1時間ほどかけて新生銀行本店に到着。
この建物を見ると新生銀行の前身が旧長銀であることが思い出されます。
b0009029_2112469.jpg
新生銀行・横浜支店でもスターバックスが同居してましたが(*参照:http://tacuhisa.exblog.jp/314737)本店でも同居中。


*参考記事:http://pcweb.mycom.co.jp/news/2002/04/26/10.html
b0009029_2192650.jpgちなみに本店は国会議事堂から2ブロックという好立地。
b0009029_2422624.jpg授業が始まる前に新生銀行の内部を案内されたが、一般の人が中々立ち入る事のできないような所は最上階:20階の会議室だけ。他は口座でも作りにくれば見れます!って所のみ。何しに新生銀行まで???という疑問が頭の中で渦巻く。
b0009029_2441929.jpg会議室からはレインボー・ブリッジも見えます。


この後は普通に授業を終え、かなりゼミに遅刻しつつも大学に戻る。疲れた・・・。




5/27
b0009029_2292493.jpg27日は文化祭準備日ということで休日なので大学の友達と飲み。焼肉に行く。






--------おまけ---------
b0009029_2322316.jpg庭で向日葵が咲きました♪

[PR]
by tacuhisa | 2005-05-28 01:44 | おでかけ