人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by tacuhisa

花火大会

試験勉強の息抜きにと調布市花火大会に。
途中、地震(足立区で震度5強を観測)の影響で中央線が徐行運転&武蔵野線・南武線が運転見合わせで会場に行く公共交通手段がなくなるという事態にも見舞われましたが、バイクを使えたので30分程度の遅刻で済みました。

まあ、ゴタゴタもありましたが楽しかったです。


花火大会_b0009029_0322690.jpg花火大会_b0009029_0321073.jpg
花火大会_b0009029_0325017.jpg花火大会_b0009029_0324548.jpg
花火大会_b0009029_0331748.jpg花火大会_b0009029_0331059.jpg



しかし、花火や夜景を撮るのは難しいです・・。
今後への改善点としては①3脚を買う。②焦点距離の固定ができるor花火撮影モードのある機種に乗り換える。③ISO感度を下げてみる。④シャッタースピードを長くする(短くしてもいいのかも)。の4つを考えていますが、どれが(どの組み合わせが)一番効果的なんだろ?



~~~~~~めも~~~~~~
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1299021/detail
どうやら18:40の時点でもまだ南武線・武蔵野線は止まっていたようで。

前述のL社のアルバイト インターンシップ(こう言わないと単位もらえないからね)決まりました。これでタダで海外旅行 実務体験ができます♪
さーて後の難関はO先生の夏季集中講座をサボることを穏便に伝えることと、学務係に単位認定を申請するだけ。
ふむ・・・。どっちも大変そうだ。
by tacuhisa | 2005-07-24 00:33 | おでかけ