人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by tacuhisa

センター試験と初雪とリスニング

センター試験と初雪とリスニング_b0009029_1201851.jpg雪です!雪です!
今年は中々降らないな~と思ってたら、センターの当日にやってくれました。
ただ、車道のアスファルトの上でも積もった去年の雪に比べると、かなりマシなようですが。
センター試験と初雪とリスニング_b0009029_1203449.jpgそんな中行われたセンター試験1日目。
今年は新課程への移行やリスニング試験、試験科目日程の変更など変革の目白押しだったのですが、今回リスニング試験で使用されるICプレーヤーは使い捨てとのことで妹が持って帰ってきました。
その物がコレ。→
センター試験と初雪とリスニング_b0009029_130021.jpg メモリースティックを含め全部ソニー製の模様。
そして、これ50万台くらい作ったのか・・・。
北米でのニンテンドーDSの初回販売台数と一緒・・・すごっ!

しかし、これを使い捨てって、環境面での負荷がかなり大きいんじゃないですかね?なんかに再利用できないかなー




*メモリースティック16MB
中に入ってたファイルの拡張子はBIN
このプレーヤーBIN以外の拡張子で使えないのかな?ふむー。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se057421.htmlWAVファイルをCSV形式に変えた上でならBINになるみたいです。めんどくさいなー。
by tacuhisa | 2006-01-22 01:20