カテゴリ:おでかけ( 71 )

国会図書館に

卒論の関係で初めて国会図書館に行って来ました。
b0009029_23332858.jpg国会議事堂
お目当ての本はあったのですが、コピー制限100枚までの壁が・・・。
しょうがないんで、制限いっぱいまでコピーしてきましたが、しめて2500円のお会計に。


今度からはノートパソコン持ち込んで向こうで作業するか、コピーの郵送依頼出すか悩みどころです。
ネックは交通費(往復1560円)。



b0009029_23342980.jpg帰りに品川で。
まだクリスマスまで1ヶ月以上あるのに。

[PR]
by tacuhisa | 2006-11-21 23:33 | おでかけ

高尾山登る

b0009029_0305149.jpg良い天気が続いていたので、高尾山登ってきました。
久々で麓から登りきる自信がなかったので、リフトを使いましたがw
b0009029_0311268.jpgリフト降りて10分くらいのところにある薬王院。
天狗信仰で有名です。

b0009029_0312335.jpg帰り道散歩を兼ねて平山城址公園から歩いていたら、豊田電車区を通りました。
そしたら、新型の中央線車両がいました、2台も!

[PR]
by tacuhisa | 2006-10-22 00:38 | おでかけ

CEATEC2006

(こっちではもうちょっと写真をのっけられるので)

CEATEC行って来ました。遠く千葉の幕張メッセまで。
主な目的は携帯関連だったのですが、他にもいろんな最新技術の展示があって、目的の携帯よりもそっちに熱中してた感もありますw



b0009029_4165558.jpg
b0009029_4171269.jpg最近話題の300mmウェハー
b0009029_4174686.jpg電子ペーパー
b0009029_418258.jpg松下が頑張ってました。
世界最大のプラズマも置いてあったのかな?
b0009029_4183453.jpgブルーレイ気合入れすぎw
それに反比例してHDは・・・。
でも、先行きはHDの方がよさそう・・・かな

[PR]
by tacuhisa | 2006-10-15 04:18 | おでかけ

YNUID定期会合

いつも通りの夏休みあけの集まりでした。
そして、載せられる写真はこれだけ!!??


b0009029_3472098.jpg


[PR]
by tacuhisa | 2006-10-15 03:48 | おでかけ

ディズニーシー

普段5800円のパスが都内のコンビニで10月18日まで限定のパスが4800円で発売されていたんで、初めて行って来ましたディズニーシー。

シーはランドに比べるとアトラクションがかなり少なくて、日が暮れるまでには全部まわれちゃいました(ジェットコースターは乗らないので)。

ただ、その分景観が充実していて、またミッキーミッキーしてなくて写真を撮りたくなるところがいっぱいで、夜は景色で十分楽しめました。




b0009029_1427383.jpg
b0009029_14275618.jpg
b0009029_14284088.jpg
b0009029_14393680.jpg
b0009029_14394756.jpg
b0009029_14395863.jpg
b0009029_14402133.jpg
b0009029_144118100.jpg
b0009029_1442757.jpg
b0009029_14421916.jpg
b0009029_14423097.jpg
b0009029_14424647.jpg
b0009029_14425968.jpg


それにしても夜景、手持ちだと高感度じゃないと撮れないけど高感度にするとノイズがやっぱりひどいねw
[PR]
by tacuhisa | 2006-10-04 14:29 | おでかけ

多摩動物公園

b0009029_20511299.jpg今日は、またもやウン十年ぶりである多摩動物公園に行ってきました。
理由は雨でも時間がつぶせそうだから(前日の天気予報では曇りのち雨。結果は曇りのち晴れでしたが)
b0009029_20513786.jpgニホンザルの親子
b0009029_20514965.jpgオオゴマダラ(大胡麻斑)のサナギ
b0009029_20515892.jpg羽化直後のオオゴマダラ
ちなみに、毒蝶だそうです
b0009029_20521074.jpg温室の中では様々な蝶が飛び交っていました
b0009029_20522274.jpgガマガエル
b0009029_2053757.jpgアフリカゾウ
b0009029_20531983.jpg
b0009029_20532872.jpg暑さでバテているライオン


久しぶりに行った多摩動物公園は、最近の旭山動物園の影響もあってか、以前(ウン十年前)よりも動物が見やすくなったように思いました。
同質化戦略*ですか~w



*同質化戦略:経営資源の質・量ともに勝る業界のリーダー企業は、下位企業の戦略を模倣していれば、最終的には資源の優位性によってその地位を守ることができる。(嶋口充輝、1984)
例:過去のトヨタ、松下、キリンビール
[PR]
by tacuhisa | 2006-09-07 20:53 | おでかけ

ドライブ

木曜日は大学の友達とレンタカーを借りて千葉行ってきました。
九十九里浜→勝浦→マザー牧場→お台場のコースで。
基本的に行き当たりばったりなので、ただ行ってきただけですがw

b0009029_21485492.jpg九十九里浜
b0009029_21491520.jpgレインボーブリッジ
b0009029_21492746.jpg東京タワー
b0009029_21493845.jpg新宿西口

道路交通法改正後初めての車でしたが、特に都内に入ってからは結構不便さを感じました。

新しいカメラで初めて夜景を撮ったけど、なんか色が暗くでてしまします。微妙に芸術的な気もしますが、気に入りません。どーすりゃ良いんだろ???
[PR]
by tacuhisa | 2006-08-27 21:49 | おでかけ

ゴルフ

一昨日は大学の友達とゴルフに行ってきました。
場所は東京のはずれの金町の江戸川河川敷にある“江戸川ラインゴルフ場”。川を越えれば、もうそこは千葉県でした。

料金は一日まわり放題、学生1500円で格安でした。
まあ、その分コースは値段に見合う程度、岡ボウのビリヤード台並みでしたがw

b0009029_1357861.jpg
b0009029_13572548.jpg
b0009029_13573662.jpg

初めてのゴルフでしたので、スコアには+8なんて数字も見受けられましたが、楽しかったです。
[PR]
by tacuhisa | 2006-08-23 13:57 | おでかけ

昭和記念公園

今日は思いつきで昭和記念公園に行ってきました。
昼間の昭和記念公園は小5以来・・・12年ぶりくらいかな?
b0009029_21151160.jpg
記念公園ではちょうどサギソウまつりをやっていました。
初めて実物のサギソウを見ましたが、想像してたよりずっと素敵な花でした。
b0009029_21152989.jpgひまわりも満開でした。
b0009029_21154155.jpg日本庭園
b0009029_21155064.jpgみんなの広場

遅くに出たので記念公園に到着したのは2時になってしまいましたが、結構楽しめました。
ただ、ボートで手に肉刺を作り、シーソーで膝を負傷したので明日のゴルフが多少心配ですw
[PR]
by tacuhisa | 2006-08-20 21:15 | おでかけ

BBQ

今年もBBQに行って来ました♪
いつもと違って二人ででしたが。
場所はいつものとこ。


b0009029_23182798.jpg
b0009029_23181814.jpg


今回の反省点
・電子ちゃんの言うように夏の1-4時はとっても暑いです。炎天下では食欲が真っ先にやられる気がします。
・暑いので水着があるとなお良いです。

良かった点
・野菜類は家で洗浄・カット・味付けまで済ませてくると、生ごみが減って帰りが楽です。
・肉は味つき肉を買えばなお更楽チンです。



次回は是非ともいつものメンバーで♪
[PR]
by tacuhisa | 2006-08-18 23:18 | おでかけ