カテゴリ:就活( 3 )

周回遅れの危機!?

b0009029_0463162.jpg


3年生の就活が始まりました。
[PR]
by tacuhisa | 2006-07-07 00:47 | 就活

どーするよ?

えーと、就活を始めて何ヶ月経ったのか忘れましたが、とりあえず内定いただきました。
日本最後のDRAMメーカーさんからです。



正直に言えば、迷ってます。
お給料は問題ないし、福利厚生も大丈夫だと思います。
ましてや業務内容もOKだし、会社の将来性も大丈夫だと思います。
でも
でも、市場の将来性が・・・。


DRAM自身が果たす機能はなくならないとは思うのですが、果たして技術革新による代替が起こったときに立ち向かっていけるのか・・・?そこが不安です。


まあ、まだ時間はあるので、他社さんの選考続けながらゆっくり考えようかと思います。


バトンもそのうち♪



b0009029_13403253.jpg「大丸」


[PR]
by tacuhisa | 2006-06-26 13:40 | 就活

アルバム

3月から6月の行動記録
b0009029_9543262.jpg「勝鬨橋」
M○Lの筆記試験の帰りに寄りました。
あの頃はまだ・・・w。


b0009029_954387.jpg「ポートストア」
中身も外見もサンクスにそっくり。
安○倉庫への行きがけに見つけました。
http://www.y-port-kousei.or.jp/new_page_31.htm
サンクスの提携店らしいです。
あの頃は・・・w。


b0009029_9544655.jpg「第一食堂」
知らない間にリニューアルしてました。
<でんぷん物+でんぷん物>のようなとんでもメニューや小汚さがなくなり、ちょっと寂しいです。


b0009029_9545952.jpg「ゆりかもめ」
シェ○を受けに行ったときは4時間くらい時間があったので、ゆりかもめ1周してみました。


b0009029_95558.jpg「こいのぼり」
そんな頃もありましたw。



b0009029_9545230.jpg「府中競馬場」
たまたま近くを通ったので。


b0009029_9563627.jpg「府中刑務所」
たまたま近くを通ったので。


b0009029_9564335.jpg「壁」



b0009029_954853.jpg「夢の国」
行ってきました、就活の最中だというのに


b0009029_9553442.jpg「某ネズミ」




メモ
・携帯電話変えました。機種変です。
一番下以外の写真は携帯で撮ったものじゃないかな?カメラ機能で選んだかいはあるかな?
機能にこだわったので、色はピンクですが。人間、何かを選ぶと何かを失うわけで・・・。

・エキサイトブログがネームカード機能を利用する事で容量制限が30M→1Gになりました。
容量制限で悩んでたのがウソのよう。

・ソニーからαシリーズが発売。
手ぶれ補正とダストリダクションを備えたデジカメが出たら買おうと思ってたのに、こうも早く実現するとは・・・。値段も手ごろだし・・・。でも、ソニーなんだよなー・・・。しばらく待つかなー。

・DS・・・
妹に持ってかれました・・・。遠い北海道へと旅立ちました・・・。
また買おうかな♪

・単位が・・・
去年放棄した(不可扱い)「現代の物流」が今年は開講されないことが判明。
不可を残したまま卒業ということになるようです。
[PR]
by tacuhisa | 2006-06-04 09:56 | 就活