<   2004年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

YNUインドアサークル

思いがけずのお客さん。
YNUインドアサークルを見学したいという1年生が1名。
どうするよ!?
つーか、活動なんて・・・。
まあ、ビール工場に行ったといえば行きましたが・・・。
あー。


摸擬国の方に勧誘しとけばいいかー♪

b0009029_14234692.jpgb0009029_14235685.jpg


---------メモ-----------
原油 50ドル突破←ナイジェリア政情不安&ハリケーン

b0009029_14242367.jpgb0009029_14244011.jpg
b0009029_14262150.jpg

[PR]
by tacuhisa | 2004-09-29 14:24

ポケフラット♪

サークルの合宿で留守にしていた週末(雨の中のバイクでしたけど)。
合宿の合間にサボって買ってきました
b0009029_18181912.jpg

ポケフラット♪
南大沢イトウヨーカドー4F「吉祥寺菊屋」で504円
シューズセレクション社製品。
b0009029_18284678.jpg

100万本以上を売り上げたヒット商品スーパーポケミニやら、
動物の形の柄の付いた傘を作ってる、いまどきHPがない珍しい会社。
の新商品と思いきや、なんか様子がおかしい。
b0009029_18393391.jpg

厚さ2cm前後のはずが3cmくらいある。
でも、ろくろの部分は平らになってるし、なによりWaterfrontと東京洋傘学院(傘の骨格部分に明記)はシューズセレクションのブランドということらしいし
(他にはCharcoal Express(R)/Sunny Booth(R)/花時計(R))。
ん~、別のシリーズなのかな?柄の部分はポケフラットと共用部品みたいだけど・・・。

普通の折りたたみだと5cmくらいの厚さがあるし、角ばってる感じの方が収納しやすくて好きなので良いんですけど、もっと薄いのがあると言われるとちょっと欲しいですね。
また探しに行くか~。


------------メモ----------------
油49.74ドル



*ポケフラット使用中
b0009029_232260.jpg
[PR]
by tacuhisa | 2004-09-28 18:51

夏風邪

昨日はスーパー陸上のチケットを探しに横浜にある大学まで遠出。


b0009029_16495616.jpg

b0009029_16562386.jpg
帰りに雨に打たれたので風邪でダウン。今日は一日中ふとんの中です。


b0009029_16563455.jpg

                         大学全景



------------------------------------------
物流展に出展してたうちのOBのいる企業
http://www.jetro.go.jp/ove/ttr/info/kigyo-shokai/ue.html
[PR]
by tacuhisa | 2004-09-23 16:55

通院

年に一回の通院日。いつもの病院、いつもの小児科。
4年ぶりくらいに担当教授にあったら完治してないよ♪とのこと。
えーと、完治したと思ってた過ごしてた、8年間はどうしましょうか。

まあ、教授は放置でよろしいとおっしゃるので放置を続行するんですけど。




b0009029_18552756.jpg


ついでに、新生銀行で口座開いてきました。しかし、口座開設に40分ってなによ・・・。
(写真は新生銀行の横浜店withスターバックス)

*決め手はセブンイレブンで手数料なしで出金できることと、他行口座振込みが月5回まで無料な点♪
[PR]
by tacuhisa | 2004-09-21 18:56

ひま忙しい

明日から病院&模試のためばっくれます。あと大学に忘れ物捜しにいかないと・・・。



b0009029_17444876.jpg



鶴岡八幡宮




http://www.kropserkel.com/godfather.htm
[PR]
by tacuhisa | 2004-09-18 17:43

陣場高原(?)

天気が良い日だったので、ふと思いついて高尾山に行く事に。

甲州街道で高尾山までは一本道なのに、八王子駅前を通るのが嫌で脇道にそれたら、陣場高原に到着。
b0009029_14462498.jpg


同じ東京都でも、ここら辺まで来ると気温が1,2度違う気がします。
b0009029_14594231.jpg

まだ収穫前の稲穂。

--陣場高原周辺ガイド--
http://www.tachikawaonline.jp/walk/jinba/zinba.htm

帰りはきちんと甲州街道に戻って帰れました♪
b0009029_1512317.jpg

たしか、銀杏並木で有名な甲州街道(国道20号)


--メモ--
メモリーカードの不良の件、「あきばお~」に言ったら他商品とも交換可とのこと。
相性が悪い気がしてたので助かる(パナソニックDMC-FZ2とKingmaxのSDメモリーカード512mb)
しかし、差額の160円を払うために銀行振り込みをしないといけないなんて・・・。
銀行に行くのめんどくさー。
他所でKingmaxを買うと保証なしの所もあるから、保証されてるだけマシなのかな。
[PR]
by tacuhisa | 2004-09-17 15:10

大学訪問:芝浦工業大学

~人の大学に勝手におじゃましました Part12 芝浦工業大学に行ってきました~

はい、確かについでです。
お台場からレインボーブリッジを歩いて渡って帰ると右手に見えてくるのが芝浦工業大学です。

学部は工学部とシステム工学部(どう違うの?)のみのバリバリの私立理系大学
(学長が江崎玲於奈)。
田町駅からも気持ち徒歩2分って感じの好立地にあり、飲み屋も十分ある恵まれた環境で、
b0009029_2332931.jpg

趣のある校舎なんですが、


b0009029_23332877.jpg

校庭はあきらめてください・・・。
屋上に運動場があるくらい。品川区の小学校チックです。
(予備校っぽいとも。代ゼミだとこんくらいの施設ありそうだし)


b0009029_23363110.jpg

もしかしたらクーラーもあきらめないと・・・。
(多くの研究室の扉が開きっぱなしに。換気のためorクーラーの不在?)

雰囲気的には横浜市立大学の本校舎に似てると思いました。
それと私立理系って警備が厳し目な気がするのは気のせいですかね?


追記:豊洲(=ビックサイトの側)に新しく校舎を建ててるみたいです。
ジュリアナ東京が側にあった現校舎といい、流行り物がすきなのかも?
[PR]
by tacuhisa | 2004-09-15 23:39 | 大学訪問
今日はかねてから楽しみにしていたお台場のビックサイトに。
b0009029_18251079.jpg

まあ、昨日決めたんですけど、行く事。

メインは“第6回自動認識総合展”。ブルートゥースの現状を知りたかったんだけど、出展と人の多さでさっぱり。
でも、指紋認証やら認証カードのブースには辿り着けたので満足。

ついでに、同じくビックサイトで開催されてた“国際物流総合展2004”“VACUUM 2004-真空展”“ダイエット&ビューティー フェア2004”にも顔を出す。
国際物流総合展ではパレットを眺めてたら、不覚にも捉ってしまい、話の流れでうちの大学のOBを紹介される。
良く分からないけど、元気そうな会社でした(パレットの特許を持ってる会社らしいです)。
ちなみに、このOBの在籍時には経営学部はなかったそうです。やっぱり・・・。

今回、ビックサイトに行ったのは楽しかったけど、田町から歩くのには無理があるなと思いました。
まあ、レインボーブリッジ渡るとすぐなんだけどね♪
b0009029_18495846.jpg


*今回写真がほとんどないのは、写真が取れなかったせいです。
あきばお~に初期不良で交換してもらった新品なのに、また書き込めなくなったし。
まったく・・・。
[PR]
by tacuhisa | 2004-09-15 18:50

スパム

最近、自分の周りに要らない連絡網が構築されたらしいです。

「スピンちゃんの単行本でたよ~」
「長野で売ってたよ~」

いや、確かに「出ないのかよ!」とか「出せ~」って騒ぎましたが・・・。
b0009029_12293667.jpg

まあ、結局は買ってしまいました。
[PR]
by tacuhisa | 2004-09-14 12:31
当然のことながらチケット見つかってません。
なんか大学でなくした疑惑が、往復4時間かけて探しに行かないとダメですか?

まあ、それも一大事だったんですが、付随的な被害が拡大したんでそれ所じゃなくなってきた。
新たに発見したなくしもの。
・クリアファイル(吉野家の300円券2枚入り)
・ルーズリーフの束(夏休みの思い出が!)
・大学受験時の証明写真のネガ(また、取り直すのはさすがに・・・)
・新書(「アサヒビールの挑戦」みたいな題で日本能率研究会出版だったかと)

下の石鹸とフローズンカクテルも探してたのがどうでも良くなるくらいの重大時に(つうか〆切が迫ってる)。
http://iansoap.com/

一時にこれだけ失くすのも珍しいんだけどね。
b0009029_21432026.jpg

百日紅♪
[PR]
by tacuhisa | 2004-09-13 21:41