<   2004年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

雪・雪・雪&大掃除

朝起きたら雪・雪・雪♪20年ぶりくらいの大雪らしいです♪

b0009029_16212160.jpg
b0009029_16213552.jpg
b0009029_16214462.jpg
                 昨日の青い車が、今日はこんなに♪

b0009029_16215512.jpg
              雪だるま☆もう二十歳過ぎてるんですけどね(笑)。



---大掃除で発掘されたものを2点ほど---
b0009029_16221092.jpg
2001年のかもめ~る(未使用)。どうやら本の栞にしたまま忘れていたらしい。

b0009029_1622199.jpg
経済資料購読の配布プリント。全部残ってるし・・・。もう1年くらいとっとくかな。




------------メモ-----------------
~場所Blogの記事より~
http://www.balog.jp/research/basyo_by_images.cgi?entryid=754
どうやら、このシェルシュとフォガーの組み合わせから言って国大の生協食堂の事と思われるのですが、場所が江東区有明。ビッグサイトかよ!



ちなみに、ヤフーで「シェルシュ」と検索すると
http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%A5%B7%A5%A7%A5%EB%A5%B7%A5%E5&fr=topこんな感じ。


横浜国大学食ガイド:http://www.dnj.ynu.ac.jp/YNU/restaurant-j.html
*写真はシェルシュのものだと思います。
[PR]
by tacuhisa | 2004-12-31 16:21

雪♪

b0009029_20392562.jpg
b0009029_20395368.jpg
b0009029_2040396.jpg
b0009029_20403326.jpg
b0009029_20404351.jpg
b0009029_20405335.jpg

1:00pm 彼女さんからのメールで起こされる。初雪だとのこと。通りで寒いわけで。
おかげで外出する気力もなくなり、一日中大掃除に打ち込めました♪でも、終わらない・・・。
ゴールも見えない・・・。今年はできるだけ捨てようと思うのですが、捨てようと思った本をもう一度読み返したりして中々進まない・・・。はぁ~、年越さないようにがんばらないと。


-------------メモ----------------
http://ysf2.exblog.jp/1238680
工学部キャンパスってあるの?


http://ysf2.exblog.jp/1238694
こっちでは保土ヶ谷キャンパス。
[PR]
by tacuhisa | 2004-12-29 20:41

レポート

ゼミのレポート×2(輪読・サブテキスト)が終わったーーー!
経営管理論のレポートが終わったーーーーー!

もうないよね?ゼミの宿題、これで終わりだよね?もうないよね?

これで、年内のレポートはおしまいーー。
アジア企業経営論は来年やります♪
年賀状書かなきゃ。大掃除しなきゃ。ビデオみなきゃ。

b0009029_4173285.jpg


まあ、部屋がこんなんなんで(都合によりサイズを小さくしてます♪)大掃除が優先ですね☆
*レポートの資料探してたら、こうなっただけです。元から汚いわけじゃない・・よね?
[PR]
by tacuhisa | 2004-12-29 04:21

25日

b0009029_2111378.jpg

b0009029_211369.jpg

b0009029_212589.jpg
                       江戸東京博物館


夕食:えーと、ほら、なんて名前だっけ?思い出せない・・・。7研シミュアフターでサイゼリア行ったあとに行ったお店なんだけど。ピザとビールで済ます(ビールも穀物からできてるしね♪)。
[PR]
by tacuhisa | 2004-12-26 02:04

24日

b0009029_1342216.jpg
                         谷保天満宮

b0009029_1343885.jpg
                         谷保天満宮


b0009029_1344871.jpg
                        昭和記念公園

b0009029_1345941.jpg
                        昭和記念公園


b0009029_1352341.jpg
                     立川・燦燦(サンサン)ロード
b0009029_1353446.jpg
                      立川・燦燦(サンサン)ロード


b0009029_1354446.jpg
                        「ゴハン」

お昼:タイ料理屋でランチ♪カレーとサラダのセット。そんなに辛くないカレーでしたが、おいしかったです。
夕食:友達に推薦された「ゴハン」にて。居酒屋とご飯屋の中間って感じです。
[PR]
by tacuhisa | 2004-12-26 01:36

クリスマス♪

b0009029_15201515.jpg


一日早いですが、明日は忙しいので早めに載せときます☆
よいクリスマスを♪











------------------------メモ----------------------------------
友達がBlog公開したらしいので載せときます
http://blog.goo.ne.jp/taru0225
[PR]
by tacuhisa | 2004-12-24 00:05
『週刊ダイヤモンド』の「学者・エコノミストが選んだ2004年『経済書』ベスト30」によると
第8位は藤本隆宏教授の『日本のもの造り哲学』とのこと。
藤本隆宏教授は『能力構築競争』で昨年の2位にもランクイン。
技術経営がきてるってことですかね?(笑)

ちなみに、第1位は、高橋伸夫教授の『虚妄の成果主義』。


b0009029_156323.jpg


http://www.ut-mmrc.jp/topics/yose.html
1/20のものづくり寄席・・・・。
こりゃ、行くしかないですよね。ゼミ生揃ってw。

1月20日(木) 真鍋 誠司 企業間の信頼関係―トヨタの部品取引ネットワーク―

b0009029_235922.jpg

ちなみに、今日は経営学総論Ⅱの補講。
補講なのに先生が15分遅刻。
この授業は毎回、時間通りに始まれば補講なしだったのでは!?と思うんですけどねw。
まあ、補講の時に出席とってくれるのは大変ありがたいです♪
(イブに補講をやったあの教授は・・・・。)






とりあえず、クリスマスに向けてクリスマスソングを一つ。
がんばってピンインにもしてみました。つーか、これであってるんでしょうかね?
誰かチェックしてあげてください。
http://www.music9999.com/boy/boy12028.htm

Wo zhu de cheng fu cong bu xia xue
Ji yi que dui man leng de gan jue
Si nian de wang ji ni hong sao guao xuan hua de jie
Ba kuai le gan de hao yuan
*Luo dan de lian ren zui pa guo jie
zhi neng du zi qing zhu jin liang he zui
wo ai guo de ren mei you yi ge liu zai shen bian
ji mo ta pei wo guo ye
#marry marry christmas
lonely lonely Christmas
xiang zhu fu bu zhi gai gei shei
ai bei wo men da le si jie
lonely lonely christmas
marry marry christmas
xia le ka pian neng ji gei shei
xin sui de xiang jie shang de shi xie
repeat *#
dian hua bu jie bu yao bei ren fa xian wo zheng ye dou guan zai fang jian
kuang huan de xiao sheng ting lai xiang ai dao de yin yue
yan kuang de lei wen re dong jie wang zhu dian shi li de wu liao jie mu
tan zai sha fa shang bian cheng mei zhi jue de zhi wu
repeat##
shei lai pei wo guo zhe sheng dan jie





----------メモ--------------
ゼミー 既に忘却モードなんで予定だけ。次回は1/13休講なんで。1/20です。
[PR]
by tacuhisa | 2004-12-23 01:56
最近、シムシティにはまってます。地球防衛軍ぐらいおもしろいです、これ。
b0009029_22531775.jpg

シムシティ・クラッシク 
http://www.japan.ea.com/simcity4/sim_classic/classic/index.html

ゼミとか友達とかでこれを使ってなんかできないかな?とは思いますけど、人によってネット環境が違いすぎ・・・。
(ゼミはゼミで内容がマッチしていないという問題もあるけど。)


そして、冬休みにはシティの人口を増やすという課題以外にもレポートという課題が・・・・。
b0009029_237180.jpg

集めた資料で山が!




b0009029_23104467.jpgb0009029_2311562.jpg
←一番薄いところで2cm。

厚いところだと4cm。→

b0009029_23135788.jpg

だいたい薄手の辞書と同じくらいの厚さです。
本当にコピー代が痛かった・・・。


とりあえず、終わらすもの終わらしてから遊ばないとダメですよね?
めんどくさいよー。
[PR]
by tacuhisa | 2004-12-19 23:04

忘年会♪なのかな?

ついに大学も冬休みに突入♪という訳で、2004年忘年会(?)が開催されました。


僕が着いたのは(サークルの引継ぎの為に2時間ほどの遅刻)、「みんゴル」の最中、ハンディ15もらってた友達が逆転負けした頃。
b0009029_23143560.jpg
キャラだけで選ぶから(笑)♪



そのあともゲーム三昧。
b0009029_23171079.jpg
b0009029_23171736.jpgやっぱ、蟻がワラワラ群がる所にジェノサイド砲は最高だと思います♪(地球防衛軍)
フォックスで遠くから狙って遊んでるだけなんで、かまわないで下さい(スマブラ)
ほうじ茶あたりが限界ですかね(ぷよぷよ)
波動拳は時たま撃てます(スト2)


「キューブ2」見る予定もあったんだけど、バイクで帰ることを考えて5時ごろに中座。
おかげで1時間ほどで家に帰れました♪

楽しかったけど、疲れた・・・。





b0009029_2330696.jpg

b0009029_23301247.jpg

[PR]
by tacuhisa | 2004-12-18 23:16
昨日、夜中の2時ごろにメッセをしてたら、パソコン画面が急に消えた。
再起動してみたものの、ものの数分で、また落ちる。

メーカー保証期間もきれているっぽいので、自分でどうにかするしかないのか・・・・。
電源ランプすらついていないので、CPUあたりのオーバーヒートを疑ってみる。
CPUクーラーには問題がなさそう。ファンもキチンと作動してるし
(前回、同様の症状が出た時はファンの故障によるオーバーヒートが原因でしたので)。

そうするとなんだろ・・・。

んー。

とりあえず、CPUの熱が逃がしきれていないというのが原因であるという仮説に基づいて、シリコングリースを塗ってみることにしました♪


b0009029_23144566.jpg
                          施工前


b0009029_23161139.jpg
           シリコングリース塗布後(DOS/Vパラダイスで310円)


今のところ、これの書き込みができているのでOKみたいです。

しかし、これからの季節レポート書きが多いからCPU取り替えた方がいいのかな~?
レポート書きの最中に電源OFFになったらシャレにならないし、どうしよう・・・。
CPUって、FSB266MHzからFSB333MHzに変更すると、やっぱ動かなくなるのかな。
FSB266MHZってドスパラ八王子店で売ってないんだよな~。んー。





・追記 コンセントすっぽ抜け説が・・・・。今となっては確かめようがないですけど、コンセントがすっぽ抜けて、電源が落ちてた可能性も大です。
[PR]
by tacuhisa | 2004-12-14 23:17