<   2006年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日は上野公園の科学博物館に東工大のロボットの展示を見に行ってきました。そして、その帰り池袋のロフトに立ち寄りました。


9階でハロウィングッズを眺めていると、どこかで見たことのある人がいました。
「あっ、TVで見たことあるあの人だ!」
誰だか思い出した僕はすかさず携帯を取り出し、無言でパチパチ写真を撮ってきました。







これがその撮ってきた写真です。
「オー!マイキー」の「エミリーちゃん」です!!
b0009029_23251964.jpg
あれ?あれれれ????
なんか違う・・・。

写真撮ってるときは間違いなくエミリーだと思ってたんですけど、家に帰って実物と見比べると明らかに違う・・・・。
これってもしかして・・・・。
いや、まさか・・・・・。
でも・・・・。


<参考写真>
b0009029_23253762.jpg
左が主人公マイキー。右がガールフレンドのエミリー




うん、見間違えじゃなきゃこれマイキーだと思います。マイキーの女装写真だと思います。
人の顔を良く見間違えるので、マネキンの顔にも自信がないんですがねw
でも、マイキーにそんな趣味が!!!!????





b0009029_23273638.jpg
こっちのマイキーの写真の方が似てるかな。

[PR]
by tacuhisa | 2006-09-24 23:25

最近目に付いたもの

b0009029_22112936.jpg僕が大学に入学した頃インターンシップと言えば、マイナーなベンチャー企業のものがほとんどでしたが、最近は大企業の参加も増え、猫も杓子もといった感もあります。
そして、そんな波がついにうちの大学にも・・・・。


大学の学務でインターンシップを募集しているらしいです。
でも、ここでインターンすると人として大切な何かを失いそうな気がするのは気のせいですかね?
b0009029_22114796.jpg最近、海外で緑茶の売りだしを頑張っているようですが、無糖タイプの緑茶はあんまり売れてないと聞きました。
そんな中ついに来ちゃいました。緑茶と言えば無糖が鉄則の日本にピーチ味の緑茶が。



まあ、この味嫌いじゃないんですけどねw










b0009029_22115831.jpg
そういやこの椅子卒業制作らしいです。
卒論どうしよ・・・・。

[PR]
by tacuhisa | 2006-09-23 22:12

日光旅行

大学でつるんでる奴らと日光に一泊二日で旅行に行ってきました。
日程は以下の通り。

旅行行程
15日
8:00  レンタカー受け取り
10:00 宿河原に到着
13:00 ジャスコ・マックで休憩
15:00 宇都宮・餃子で軽い昼食
17:00 コンドミニアム着
17:30~買出し・温泉・夕飯
22:00~ボンバーマン・人生ゲーム

16日
8:30  起床
9:00  出発
9:45  朝マック
10:00 いろは坂・華厳の滝
12:00 東照宮
13:00 昼食 ゆば丼・そば
16:00 パターゴルフ
17:00~帰宅(東北道・首都高・中央自動車道)
22:00 八王子着・さらに友達参加
23:00 さいぜりあで夕飯後、解散

総走行距離512km 


初日はオール下道っていう無謀なプランだったので、一日は車の中で潰れましたw
その代わりに当初予定していた観光を二日目に持ってきたのですが、やっぱなんだかんだでお時間を使ってしまったので、帰りは高速使って帰ってきました。
ちなみに、八王子到着時間は返却期限ぎりぎりでしたw





b0009029_13544910.jpg宇都宮で餃子を食べたのですが、そこの店に居た「スタミナ健太」くん。
b0009029_13554253.jpgその食べた餃子。
b0009029_1356347.jpgいろは坂
当日は霧で、見渡す限り真っ白でした。
b0009029_13562919.jpg華厳の滝
滝上にある無料のとこから見るとこんな感じ。
b0009029_13575444.jpgお金を払ってエレベーターで降りるとこんな感じ。
b0009029_1358205.jpg三猿
b0009029_13583889.jpg陽明門
b0009029_1359040.jpgねむり猫

[PR]
by tacuhisa | 2006-09-19 13:56 | 旅行

沖縄旅行

沖縄に家族旅行で行ってきました。

<1日目>
b0009029_744468.jpg旧海軍司令部壕
当時のツルハシの跡や大田司令官の自決跡などが残る。
b0009029_7443042.jpgひめゆりの塔
看護兵として動員された女学生の多くが戦死した第3外科壕の跡に建立。
b0009029_7444980.jpg夜の国際通り
ホテルは国際通りの端っこでした。

<2日目>
b0009029_745899.jpgナゴパイナップルパーク
500円でカートに乗れてパイナップルワインとパイナップルが試飲・試食し放題でしたが、お土産屋さんはジャスコ価格比で最高1.75倍でしたw
b0009029_7452192.jpg沖縄美ら(ちゅら)海水族館
色んな世界初がある水族館らしいです。
b0009029_745349.jpgハブくらげ(だっけ?)
b0009029_7454392.jpg黒潮の海
黒潮の海を再現。
でっかな水槽。

<3日目>
b0009029_7461453.jpg朝食は吉野家で「タコライス」をお持ち帰り。
写真はふたを開けたところ。
b0009029_7462740.jpg「タコライス」の完成品。
付属のソースをかけるようになっています。
b0009029_7464226.jpg守礼門
2000円札から想像するイメージと比べると余りに小さくて拍子抜けしました。
b0009029_7471347.jpg
b0009029_7472555.jpg首里城 正殿
こっちも写真で想像するイメージに比べると随分小さく感じました。
b0009029_7483761.jpg途中で見かけたお墓
でかっ!
b0009029_749193.jpg海中道路を通って伊計島へ。

<4日目>
b0009029_8182726.jpg出発まで2時間ほど余裕があったので国内旅行で免税ショッピングができる唯一の場所であるDFSギャラリア・沖縄に。
別に僕は何も買えません買いませんでしたが。
b0009029_829721.jpgゆいレール
レンタカーはDFSで返却して、空港までは沖縄戦後初の鉄道であるゆいレールで。



b0009029_7492182.jpg
最後に4日間お世話になったレンタカー。
マツダのデミオでした。

[PR]
by tacuhisa | 2006-09-14 07:47 | 旅行

旅行に行ってきました

b0009029_910541.jpg




那覇は軍民共用空港なので、こんな写真が撮れました。

[PR]
by tacuhisa | 2006-09-11 22:32 | ご挨拶

多摩動物公園

b0009029_20511299.jpg今日は、またもやウン十年ぶりである多摩動物公園に行ってきました。
理由は雨でも時間がつぶせそうだから(前日の天気予報では曇りのち雨。結果は曇りのち晴れでしたが)
b0009029_20513786.jpgニホンザルの親子
b0009029_20514965.jpgオオゴマダラ(大胡麻斑)のサナギ
b0009029_20515892.jpg羽化直後のオオゴマダラ
ちなみに、毒蝶だそうです
b0009029_20521074.jpg温室の中では様々な蝶が飛び交っていました
b0009029_20522274.jpgガマガエル
b0009029_2053757.jpgアフリカゾウ
b0009029_20531983.jpg
b0009029_20532872.jpg暑さでバテているライオン


久しぶりに行った多摩動物公園は、最近の旭山動物園の影響もあってか、以前(ウン十年前)よりも動物が見やすくなったように思いました。
同質化戦略*ですか~w



*同質化戦略:経営資源の質・量ともに勝る業界のリーダー企業は、下位企業の戦略を模倣していれば、最終的には資源の優位性によってその地位を守ることができる。(嶋口充輝、1984)
例:過去のトヨタ、松下、キリンビール
[PR]
by tacuhisa | 2006-09-07 20:53 | おでかけ