<   2007年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ペンギン祭り

ずぼらな性格なので、写真だけのっけて、一週間放置してましたが、ようやく日記も書いてみました。

葛西臨海公園に行ってきました。
東京都と千葉の境目、ディズニーランドをすぐ隣に控えたあの公園です。
園内には人口干潟と水族館と観覧車があります。
長年疑問なのですが、あの観覧車には需要あるんですかね?
別段、あの一帯の景色がきれいだったりしないと思うし、海抜も低いからそんなに遠くまで見渡せないと思うんだけどなー。
乗ったことないんでなんとも。

写真は水族館のペンギンがほとんどです。
他の魚(回遊するマグロが有名)なんかの写真がないのは、ペンギンのどアップが撮りたくて、300mm望遠レンズしか持っていかなかったからです。
あれじゃあ、薄暗い展示場内は厳しかったです。


b0009029_22421134.jpg
b0009029_22423142.jpg
b0009029_22424632.jpg
b0009029_2243254.jpg
b0009029_22433388.jpg
b0009029_22434520.jpg
b0009029_2244044.jpg
b0009029_22441871.jpg
b0009029_22443174.jpg








b0009029_22444510.jpg
b0009029_22445663.jpg

[PR]
by tacuhisa | 2007-05-28 22:45 | おでかけ

くらやみ祭り@府中

今日は府中・大国魂神社くらやみ祭りに行って来ました。
そういや、お祭りといえば夏か秋に開かれるもんかと思ってたのですが、GWに開かれるのも結構あるんですね。知らなかった。

ルートは国分寺駅から。お鷹の道・真姿の池湧水群⇒武蔵国分寺跡⇒府中刑務所⇒大国魂神社。約6km、2駅分です。



b0009029_232757100.jpgお鷹の道・真姿の池湧水群
GWということもあって、家族連れが多かったです。
ザリガニや小魚・沢がにもいたようです。
b0009029_23283162.jpg大国魂神社
でっかい太鼓を載せた山車が境内を走り回ります。
b0009029_23284684.jpg山車は門ギリギリまで大きく作られているので、門をくぐる時は一苦労。
b0009029_2329282.jpg




b0009029_23291274.jpg
ねこ
万葉植物園で見つけました。なかなかじーっとしてくれませんでした。



推定移動距離:6.303km
[PR]
by tacuhisa | 2007-05-04 23:29 | おでかけ