<   2008年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

秩父旅行

今は昔、GWの頃ですが秩父に行って来ました。
GWなので秩父とはいえ、激しく混んでました。
大嫌いな人ごみが・・・。


b0009029_23462817.jpg
b0009029_23465061.jpgよく分からない博物館。
入館料200円は伊達じゃない。
しょぼさが飛びぬけてました。
b0009029_23471023.jpgライン下りも1時間待ち。
b0009029_23472886.jpg
b0009029_23474220.jpg






<秩父鉄道>
御花畑-長瀞間は秩父鉄道で移動。
驚いたことに秩父鉄道には国鉄の車両がそのまま走ってました。b0009029_2348425.jpg
b0009029_23512523.jpg京浜東北線カラー。
冷房車に混じって、非冷房車(扇風機のみ)が配置されているというのも当時のまま。
確か小学校に入る頃くらいまでは、非冷房車がふつーに走ってた気がします。
b0009029_23514251.jpg
b0009029_2352128.jpg
b0009029_23524132.jpgSL
関東で一番近郊を走ってるSLだそうで。

[PR]
by tacuhisa | 2008-05-12 23:53 | 旅行

東芝科学館

レンタカーを借りて*、東芝科学館に行って来ました。
創業者の作ったカラクリ時計から、SupersEngineまで、メモリから原子炉まで「総合電機メーカー」の幅広い製品の実物やコンセプトモデルが展示してあって面白かったです。

ただ、情報についてはタイムラグがあり、一部古い情報がそのままになっている展示もありました。



*最寄り駅からバスじゃないと行けない不便な立地のため。
b0009029_23213297.jpgHD-DVDも”博物館”入り。
b0009029_23215114.jpg創業者が作ったカラクリ時計。
b0009029_2322182.jpg
b0009029_23223044.jpg初期の電熱ストーブのデザイン一例。
逆に新しい・・・・。

[PR]
by tacuhisa | 2008-05-04 23:22 | おでかけ