お台場

b0009029_13243552.jpg
b0009029_13245562.jpg
b0009029_13251156.jpg
b0009029_13253761.jpg
b0009029_13255217.jpg
b0009029_13262667.jpg
b0009029_13264293.jpg
b0009029_1327040.jpg
b0009029_13273044.jpg


[PR]
# by tacuhisa | 2008-12-28 13:27
b0009029_13192226.jpg
b0009029_13194421.jpg
b0009029_13201298.jpg
b0009029_13203075.jpg
b0009029_13204764.jpg
b0009029_1321351.jpg

[PR]
# by tacuhisa | 2008-12-28 13:21

昭和記念公園(2008.10.11)

しょっちゅう行っている昭和記念公園ですが、遂に「年間パスポート(4,000円)」を購入してしまいました。
1回の入場料が400円なので、10回以上しかないと元が取れない計算。
近場なので月1回くらいは行けると思うのですが・・・。

b0009029_0433997.jpg金木犀
最近街中でも匂いがするなと思ってましたが、満開でした。
木全体がオレンジ色に染まった金木犀がいっぱいありました。
b0009029_0435647.jpg
b0009029_044121.jpgぎんなん
ぎんなん拾いのおばちゃんが公園中に。
熟した実は少し枝を叩くとボロボロ落ちてくるので、面白がって叩いていたら手が痛くなりました。
b0009029_0442861.jpgコスモス
b0009029_0444517.jpg
b0009029_045292.jpgUH-1J
立川駐屯地が側なので、コースによっては真上を通る絶好のポイントの一つです。
b0009029_0451888.jpg

[PR]
# by tacuhisa | 2008-10-13 00:45 | おでかけ

CEATEC2008

今年も恒例の"CEATEC2008"に行ってきました。
今年は最新技術もさることながら、昨年に比べて3倍くらい自社製品が展示されていたので楽しかったです。
(会社としては一切出店してないので、他社製品にくっついてのコバンザメ展示のみです)


Sonyの展示見てたらPS3とアフリカが欲しくなったのですが、TV録画が出来るPS3が出るまで待った方がいい気して迷ってます。

b0009029_0143654.jpgリニアモーターカーの展示
b0009029_0145916.jpgスズキのコンセプトカー
b0009029_0151814.jpgSpursEngine
b0009029_0154288.jpgRegza&Qosmio(Toshiba)
b0009029_016955.jpgSony
b0009029_0162562.jpgSony
b0009029_0164195.jpgSony
b0009029_017593.jpgロボット相撲も同じ会場でやってました

[PR]
# by tacuhisa | 2008-10-13 00:29 | おでかけ

仙台旅行

今年の夏休みはお盆シーズン以外(9/1)にも取得してみました。
9/1ならど夏休みも終わって空いてるんじゃないかということで、仙台に日帰りで行って来ました。
朝6時出の、23時帰宅の強行軍でした。


b0009029_2343546.jpg松島
島と海しかない詰らない観光地だと思っていましたが、実物を見てみると想像以上に素敵でした。
島と浜が近すぎてカメラでは全景を収めるのが難しいからじゃないかと思います。

b0009029_23441471.jpgそんな松島では"かもめ"ばっか撮って遊んでました。
b0009029_23443241.jpg円通院
瑞巌寺のすぐ隣にあるお寺。
石庭含めて境内がきれいに整備され、拝観料300円は安いくらい。
b0009029_23445228.jpg円通院
b0009029_2345864.jpg円通院
りんどう
b0009029_23454127.jpg
b0009029_2346139.jpgMAXやまびこ
松島から仙台市内に戻ると余り見るところがなかったので(月曜日だったので博物館系は全滅)、瑞鳳殿だけ見て帰宅。
「ずんだシェイク」が美味しかったです。

[PR]
# by tacuhisa | 2008-10-12 23:58 | 旅行